かもしか通信

スタッフ日記

理想の夫婦


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の寺平單(テラダイラ)です。

私の理想の夫婦はもちろん両親ですが、皆さんもご存知の通り鴨居歯科医院の院長先生ご夫婦もとても素敵なお二人です!!いつも前向きな院長先生と、明るく優しく元気はつらつとした奥さん。また、40年間院長先生を支え、医院を盛り上げてきた奥さんは本当にすごいと思います。正に理想の御夫婦です。

今日は私の身近にいらっしゃる、私も私の家族も大好きな素敵な御夫婦を紹介します。
それは鴨居歯科医院の千葉御夫婦です。ご主人の由範先生は、とても真面目で何事も丁寧に対応してくれます。奥さんの順子先生は、明るく元気で曲がったことは大嫌いで、とても素直な素晴らしい女性です。
そして、二人の共通点は誰にでも優しく、相手のことを人一倍思えるところだと思います。
先日、私の実家に千葉夫婦が遊びに来てくださったときも、私の両親が、「とてもお似合いの二人だね。特に順子先生は素晴らしい奥さんだね。なかなか順子先生のような人はいないよ。大阪弁も楽しいし、受け答えする由範先生もなかなかだね~。二人といるとアッと言う間に時間が過ぎちゃうよ!!」といっていました。なので、家に帰って二人の話をすると、両親は大喜びです。

夫婦で同じ職場?と思う方もいらっしゃると思いますが、職場ではそれぞれに目標を持ち、お互いを刺激しあい、研修会に参加したり、仕事に勉強にとても熱心です。他のスタッフとも協力して、とても良い職場作りをしてくれています。
お二人が鴨居歯科医院で働くようになって、医院に新しい取り組みが沢山生まれました。
一人でも多くの患者さんにご自身の歯に興味を持って頂けるように、スタッフがレベルアップするように、またチームワークをより強固にしてチーム医療を確立するように、本当に多くの企画に取り組んでいます。

このような素晴らしい御夫婦が身近にいらっしゃって、いつも素敵だなと、幸せに思っています。
私も千葉先生達のような、みんなから慕われる夫婦になれるようにと思っています。

由範先生、順子先生いつもありがとうございます。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝