かもしか通信

院長日記

39年(サンキュー)から40年(しあわせ)に


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

「天高く馬肥ゆる秋」と言われますが、夜空に輝く星は数多く観られ、澄んだ青空はどこまでも高く、収穫された果物、野菜も新鮮で魚類も美味しく馬だけでなくひとも肥える、良い季節となりました。
日々体重計を見ながら一期一優しています。

昨日10月4日の終礼時にはサプライズが起きました。
終礼直前にチーフの皆さんが突然行動を起こし、スクリーンを下しカーテンを引いて、女房を呼んで来ました。何事が始まるのかと思っていましたら、スクリーンの前に椅子が用意され座るように言われると、DVDが放映されました。それは「39周年ありがとうDVD」でした。

10月4日をもって鴨居歯科医院は満39年経ちます。
スタッフ全員の皆さんから「おめでとう」のコメントを頂き、更に39(サンキュー)にちなんで、全員からの「ありがとう」の言葉が満面の笑顔で述べられました。
フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語、英語等々それぞれマスターした言葉で発せられました。胸にジーンと来ました。

更に見事な花盛が我々夫婦に贈られ、改めてスタッフ全員の皆さんの暖かい思いが伝わって来て、幸せで言葉にならない感動が涙腺をゆるませました。
本当に素晴らしいセレモニーに感謝しています。ありがとう。
医院で用意した紅白饅頭を一人一人手渡し、感謝の念を示すことが出来ました。

今日10月5日から40周年に入ります。
40歳は「不惑」の年ですが、初診に戻って「青雲の志」を持って「すべては患者さんのために!」を貫くよう心新たにしています。
今年のテーマ“熱く行動”“一期一会”をしっかり実践し、医院の環境は「常に笑顔!」「仕事と思うな人生と思え」「仕事が人を育てる」の心意気をもって、素晴らしい現状を更に向上すべく精進をしていきます。

鴨居歯冠医院をこよなく愛してくれているスタッフの皆さん、多くの理解ある患者さんはじめ常に暖かく見守っていて下さる多くの人に感謝し、これからは報恩に努めていきます。
宜しく御指導御鞭撻お願いします。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝