かもしか通信

スタッフ日記

フィッシング


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の千葉由範です。

今日も松本・塩尻周辺は暑かったですね。
まだまだ暑い日が続きますが、体調管理に気をつけていきましょう。

先日の日曜日、妻と私達の趣味である海釣りに行ってきました。海と言ってもここ長野県には海が無いので隣の県までお出かけします。塩尻から一番近い海は新潟県の上越市です。車を走らせて2時間弱で着きます。

海釣りの魅力は、釣り上げるまで何がかかっているか分からないのでドキドキするところと釣ったお魚は新鮮なので凄く美味しいところにあると思います。

季節により釣れる魚は変わってくるので、その時期その時期の魚達に出会うのが楽しみです。

今回の狙いの魚は、鱚(キス)です。
鱚は私の出身地である北海道にはいない魚です。北海道にいない魚は他にもアジ、カワハギ、サヨリ、タイ、ブリ、ハタ、カサゴ等たくさんいます。本州は魚種が豊富で凄く嬉しいです。

今回の釣果は鱚が6匹、ソイ1匹、カサゴ1匹でした(*^。^*)

これからの季節はアジ、カワハギ、シマダイ、キジハタ等色んな種類の魚たちが手軽に堤防で釣れます。魚は釣れる時間帯があるので、朝方(5時~8時)と夕方から夜にかけて是非皆さんも行ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝