かもしか通信

スタッフ日記

かるた作り


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の 牟田哲です。

真夏のような暑さと気まぐれな通り雨の日が続きますね。
僕は今日洗濯物が雨に降られてしまいました…。

今、僕たちスタッフは今週日曜日に当院で開催される七夕イベントの準備をしています。

僕はこのイベントの担当係なのですが、今回このイベントでは新たな企画をご用意しています!

昨年のこのイベントやクリスマスイベントで保護者の方々から頂いたアンケートの中に、「もっと歯科について知れるイベントだったらなお嬉しい!」というお声をいただきました。

そこで僕たちが考えた案が「歯科かるた作り」です。

スタッフ全員の力を合わせ歯科に関するかるたを作り、イベント当日にお子さんたちとかるた取りをやったら、楽しみながら歯科の知識を増やせるのではないかと考えたわけです。

実際作ってみると、句の内容が重なってしまったり、なかなかあったイラストが見つからなかったりと難しいところもありましたがなんとか日曜日までには完成に至りそうです!

日曜日に来てくれるお子さんたちが楽しんで、喜んでくれたらいいなあと思いながら週末の準備に取り掛かろうと思います!

このように当院は患者さんの期待に応えたいという意識で溢れています。

僕も少しでも患者さんのためになれるよう、知識、技術、感性、ユーモアを磨いていきたいと思います!

力作のかるたですので当日イベントに参加できない方でも興味のある方は是非お声かけください。

イベントの参加も前日まで受付していますのでお気軽にご連絡ください!

最後までお読みいただきありがとうございます。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝