かもしか通信

スタッフ日記

前向きに


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャー 池田 優です。

今日も天気が良く暑かったですね☆夏に近づいていて、仕事から帰る時に夕焼けが見れるので嬉しいです。

最近、素敵な女性の方々が共通して自分磨きを徹底していることを本や雑誌を見て感じます。前向きな姿勢は仕事だけでなく人生そのものに影響してくるので本当に大切な事だと思います。

「引き寄せノート」                             目標や願い事を“○○した”“○○している”など、過去形や現在進行形で書いてみる。

「脳をもダマす威力、幸せを呼ぶスマイル」              笑顔は心にも脳にも効果があるらしく、いつも幸せな気分で過ごせるように。疲れた時は意識して笑顔をつくります。

「デスク周辺をキレイにしておくと、幸せが近寄ってきてくれる」         よく使うものに良運がつけば、きっといいことが起きる。朝に、机の上、引き出しの中も整理整頓をする。

「漢字一字の書き初めで行動目標を決め、部屋に飾って日々意識!」                                         “やると決めたことを自分で書いて、目に付く場所に飾ると行動が変わってくる”気持ちも行動も積極的になれる。

このようなことが、本に載っていました。同じ職場では、たくさんの素敵な働く女性の方がいます。私も少しでも近づけるように、確実に行動に移して実践していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝