かもしか通信

スタッフ日記

自転車


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の
鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの寺嶋美保子です。

朝晩と冷え込みますが、みなさん体調の方は崩されてはないでしょうか?
手洗い、うがいなどの予防をしっかりしていきましょう!

私は毎朝、自転車で通勤をしています。最近は一段と寒くなり、冬の訪れを毎日肌で感じています。通勤時間は10分から15分程度と短いのですが、運動不足の私にとっては、それでもかなりいい運動になっていると思います。
今までは近くても車を利用してしまい、なかなか歩くことや自転車に乗ることはありませんでした。特に寒くなってくると、外に出ることもおっくうになってきます。
始めは、寒くてイヤだな。と思っても、体を動かすとポカポカとあたたまってきますし、気持ちもスッキリします。また、季節のうつろいを肌で感じることができるので、「桜が咲いた」とか「落ち葉がこんなに落ちている」とか、車では見過ごしてしまうような小さな発見がたくさんあります。

これから寒くなるので、外出する機会は減るかと思いますが、そんなときこそ体を動かして、元気に過ごしていきましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝