かもしか通信

スタッフ日記

初優勝


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の天野美和子です。

先月の事ですが、宮里藍さんが米マスターズで初優勝を果たしました。いつもテレビでみていて思いますが、キラキラした瞳に白くて健康的な歯が素敵です。優勝後のインタビューでもその白い歯が笑顔の中で輝いていました。

高校3年でプロになり、7年目で初優勝!!
マスターズではプレイオフの2打目がバンカーに入ってしまいましたが、3打目はピンそば1.5mmに寄せ、みごとウイニングパットを沈めて優勝となりました。

日本人米ツアーメンバーとしては24歳の最年少優勝です。しかし、そこに至るまでには辛くて苦しい時期もありました。日本でプロデビューして、2年3年もすると1億円以上の賞金を手にするプレイヤーになりました。しかし、プロ4年目から米ツアーの中でスランプに陥り、しばらく低迷が続きます。そんな中這い上がり、今回の勝利を勝ち取ったのです。

スランプの中でも自分を強く信じ、人知れぬ苦労を乗り越えて目標を達成した宮里藍さんはすごいです。
そして、この優勝に満足しないで邁進する姿は見ていてカッコイイです。

そして、これからの活躍も楽しみです。
私も自分の目標を明確に持って、前へ進んでいけるようがんばろうと思います。
ありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝