かもしか通信

スタッフ日記

歓送迎会


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市
鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の片原 治です。

G.Wの中、いかがお過ごしでしょうか。今年も天候に恵まれ行楽日和となり、高速料金が1,000円ということもあり、各地で渋滞が予想されそうです。また、燃料サーチャージも低額となり、海外に出かける方も多いかと思います。

昨晩は6月に退職されるデンタルマネージャーの川上さんの送別会、並びに4月に入社したばかりの新人スタッフ5名の歓迎会がありました。恒例になっていますが、全スタッフが揃って会食する機会はなかなかありませんので、先日の勉強会で観たDVDのテーマ「心をひとつにする」絶好の機会でもあります。

僕は昨年、一昨年に続き今年も幹事となり司会・進行を務めさせていただきました。毎年企画としてバージョンアップを心がけてきているつもりですが、昨年に続きパワーポイントによる演出を企画しました。川上さんへのスタッフによる感動的なメッセージを拝見すると、いつもニコニコしており、優しさ、あたたかさ、和み、癒しを感じさせる彼女の人柄がよく表れていました。あと約1ヶ月ぐらいですが、「ポスト川上さん」として新人スタッフに受け継いでもらえるようなご指導を期待したいです。

また、新人スタッフは日頃スマイルチームとして、毎週火曜日診療後の研修会、終礼後のミーティングなど、昨年の新人スタッフまでなかったカリキュラムでお互い切磋琢磨しております。恒例ですが、この日の新人による一芸を拝見しても、個々のキャラクターが存分に発揮されており、なかなかパワフルで気合を感じさせるものでした。ほとんどの新人スタッフが僕の身長と同じぐらいか、僕よりも身長が高いのである意味大型新人ですが、若さとパワーで結束力を高め、志を大きく持って物事に取り組んで欲しいと思います。

鴨居歯科医院は、4月から祝祭日も平日同様に診療することになりました。何かお悩みがございましたら、ご来院ください。では、よいG.Wをお過ごしください。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝