かもしか通信

スタッフ日記

いい思い出


   みなさん、こんにちは!
 長野県塩尻市の鴨居歯科医院
 鴨居インプラント審美サロン
 歯科衛生士の草間 昌美です。

 5日に息子たち6年生が、手作り弦楽器・バンドーラで、交流のある、同志社女子大学の学生さんと、上松町の小森林(こもり)の会の方々と合同音楽会が開かれました。昨年に続く2回目の交流会で、新聞社も取材にきたとのことでした。 
 残念ながら聴きには行けなかったのですが、おばあちゃんと近所の友達が聴きにいってくれました。「一番よかったよ。」とほめてもらい、SBCの番組で放送されると聞いて、みんなで息子が映っているかとワクワクしながらみていました。息子は「いた!」と、ちょっと映っただけでしたが、その後、観客にいたおばあちゃんたちが、「どーん!」と大きく映って、みんなでビックリ! 「お兄ちゃんより、おばあちゃんの方がよく映っていたね。」と笑いました。
 この一年息子たちは、4回ほどバンドーラの演奏に出かけ、SBC合唱コンクールに出場、2月15日にもレザンホールで行われる「信濃の国大合唱フェスティバル」にも出演するなど、もりだくさんでした。26日には、その集大成ともなる「卒業コンサート」をレザンホールを借りて行われます。何かと忙しい一年になったのですが、親子共々いい思い出になりました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝