かもしか通信

スタッフ日記

タウンウォーカー


みなさん、こんにちは!
 長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン歯科技工士の秋山單です。

 当医院がある塩尻市の隣に松本市があります。ここでは市内をタウンウォーカーという循環バスがあり、市民のみならず、観光客の足として活躍しています。

 今日はそのバスに乗ってみました。いつもは車で通る道も、その広い窓からは景色が違って見え、遠くに雪を被った北アルプスもキレイに眺めることができました。
約20分ぐらい乗車しましたが、「こんなお店があるんだ」「ここの建物は何時できたんだろう」など、沢山の発見があり、まるで全く知らない街に来たみたいで、少しだけ旅行気分を味わうことができました。

 見慣れた街、行きつけのお店、友達、家族、普段の生活、ほんの少し見方を変えるだけで、新しい発見にがあって、ワクワクしたりビックリしたり・・・。とっても大切なことを教わった、タウンウォーカーでした。

皆さんも機会をつくって是非利用してみてください。(ちなみに・・・私が一番気になってしまうのは、歯科医院の看板でしたね・・・。)

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝