かもしか通信

スタッフ日記

元気の源


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン、歯科医師の野平泰彦です!

朝晩はだんだんと冷え込むようになってきて、着々と冬が近付いていることを実感しますね。
今年の雪はたくさん降るんでしょうか?

僕はスキーなどウインタースポーツが大好きなので、毎年毎年
『近所は降らずにスキー場だけいっぱい降ってくれ!』
なんて勝手なこと祈ってました。
しかし祈れば祈るほど、近所は雪でスキー場は雨だったり・・・
罰が当たってるんですね、きっと。

学生時代は毎年シーズンチケットを買って、毎週2~3回滑りに行っていました。あまりによく見るからでしょうか、リフト係のおじさんに顔を覚えてもらえて、まさに『顔パス』状態で滑っていました。

先週日曜日、そんな仲間の一人が結婚しました。土曜日の夜に遅れながらも参加すると、懐かしい仲間がたくさん揃っていました。

頻繁に連絡を取り合っている友や、10年ぶりに再会する友。総勢10人くらいいたでしょうか。
当時は、ある時は『ヒマだから温泉行くか~』なんて夜中に飛騨高山を目指してクルマを飛ばして、何故か富山まで行ってみたり、またある時は、真冬の学生寮でお風呂に浸かっている友人の背中めがけて雪をぶつけたり(浴びせたり?)・・・・なんて、バカなことしてました。

思えば、そんなバカなことやって騒いでいたのが最高のストレス発散だったかもしれません。

今は皆、仕事の話をすれば真剣な顔で真剣な議論ができる大人になっていました。

しかし当時の思い出話になると、皆当時のやんちゃな顔に戻り、雰囲気もそのままに笑い話に満開の花が咲きました。
皆家族ができたり、体型が変わったり(笑)していましたが、当時のままで変わらず話ができたことが、たまらなく嬉しかった週末でした。

懐かしい友達に元気をもらい、この元気を周りの皆様に分けていけたら、と思います。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝