かもしか通信

院長日記

喜び


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インブラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

9月21日(日)大安
ホテルインタ-コンチネンタルホテル東京ベイでの荻原徹也先生の結婚式に、夫婦で招待され参列してきました。

荻原先生は、2001年4月から4年間 鴨居歯科医院に勤務され、現在 上田市駅前にてお父さんと共に開業され活躍しておられます。

結婚式のスタイルも時代と共に段々と変化していますね。以前でしたら、家と家との結びつきのような形式ばった披露でしたが、最近は、新郎新婦の友人中心のパ-テイという感じがします。

今回の結婚式もすごく和やかなセレモニ-で、東京ベイブリッジを背景に夕暮れからネオンの美しい夜景を楽しみながら、美味しいワインとお料理を頂いてきました。

荻原先生の花嫁となられた亜由美さんは2000年に知り合い、東京・長野・静岡・上田という遠距離恋愛でもあり、長い歳月で熟成された素晴らしいカップルでした。
荻原先生のご両親からは、「鴨居歯科医院にお世話になったお陰でこのような結婚式を挙げることができました。本当に心から喜んでおります。」と、ありがたい言葉を頂き、一緒に診療をした事の喜びを感じました。
妹さんからも「兄のこんなに喜んでいる素敵な笑顔を見たことがない」と表現されていました。
長年の想いが成就された喜びが、外に自然に出てきた様子が判り、出席者全員に伝わっていきました。

同じ時期に鴨居歯科医院に勤務されていた小林先生・名和先生・荻村先生も同じテ-ブルで、お二人の幸せを享受できたのもうれしいことでした。
花嫁のお父さんの出身地は、女房の実家浜松のすぐ近くであると聞いて、不思議な親近感と縁を感じました。

新カップルの前途は限りなく可能性があり、二人三脚で歩む旅立ちに大いなる幸せがあれと心から祈り、我が子の結婚式のように思え、喜びに浸りました。

「喜べば喜びは喜びが喜んで喜びを連れてくる」という喜びの日でした。
このような時間、機会を頂いたことに感謝しています。
ありがとう。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝