かもしか通信

スタッフ日記

智子先生


 みなさん、こんにちは!
 長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン歯科技工士の秋山單です。

 先日の御本人のブログにもあったように、4月から当医院で研修してきた智子先生が今月で研修を終えて、大学に戻ります。半年間という長いように思われた研修も、過ぎてみれば「あっという間」だったのは、智子先生自身だけでなく、私も含め多くのスタッフが感じていると思います。

 実は私が入社した当時、智子先生はまだ中学生で、その姿が今でも思い出されます。それから高校、大学を経て、歯科医となり、まさか一緒に働くなんて!!研修に来ると聞いたときは、歯科医の智子先生を想像できませんでした。

 が、治療に対する前向きな態度、「勉強嫌いなんですよ。」と言いつつも、びっしりと書かれたメモ帳、CTのマニュアル作り、一生懸命に技工に取り組む姿、「今日は○○の処置をやったんです!」と楽しそうに話す姿、研修会への参加。この半年間で「歯科医・鴨居智子」という存在が私の中で大きくなっていきました。

 とは言っても、「智ちゃん」の本質は変わらず、いつも明るく、とても思いやりがあって、皆をまとめてくれました。院長先生の娘さんとしても、ドクターとしてももちろん智子先生先生の事は好きですが、一人の女性として智ちゃんが大好きです。

できることなら大学に戻らず、このまま一緒に働けたら・・・。と思いますが、まだまだ沢山勉強してきてね!
今よりもっと成長した智子先生を楽しみに待ってます。

半年間の研修お楽しみ様でした。ありがとうござございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝