かもしか通信

スタッフ日記

引退試合


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロンの歯科衛生士 百瀬裕美です。

あと1日でオリンピックも幕を閉じます。
職業柄ついつい各選手の口元に目がいってしまいます。
インタビューに答える爽やかな笑顔に白い歯はとても好印象です。

今日は、息子の所属する野球チーム3年生の引退試合が大町市で行われました。
全国選抜総勢64チームの参加で予想よりも大規模な大会でした。開会式での入場行進は長野県警察音楽隊による演奏でした。普段は一般に演奏することはないそうですが、ご好意により子供達のためにしていただきました。とても素晴しく、感動しました。

先輩の3年生とは約1年半、同じ目標を持ち、目指した仲間として過ごしてきましたので、とても寂しい気持ちでいっぱいです。
お母さん達とも共に泣いたり、笑ったりと応援する立場として、とても充実した時間を共有することができました。ひとつの区切りとなりますが、これから先も続くことを期待します。
試合結果は1勝して2試合目は同点で試合時間が終了してしまいました。決着はジャンケンです。残念ながら負けてしいました。なんともすっきりしない結果でした。こうして、熱い夏は終わりました。
また新たな仲間といいチームをつくり、目標を達成するための練習が明日からはじまります。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝