かもしか通信

スタッフ日記

義母


  みなさん こんにちは!                  
 長野県塩尻市の鴨居歯科医院、鴨居インプラント・審美サロン歯科衛生士の草間 昌美です。                  
 7月といえば七夕ですね。ここらへんは、だいたい月遅れで8月になるのですが、娘の行っている児童館は、先日までさまざまな願い事が書かれた七夕かざりが天井から飾られていました。娘が何を願い事に書いたかというと「おばぁちゃんが、100才まで生きられますように。」でした。聞いたときは、ちょっとびっくりしたのですが、娘の気持ちに嬉しく思いました。
 義母は今年80歳になりましたが、朝は友達と一緒に散歩をし、又別の友達のところには自転車に乗っていく元気な人です。そして、美容師で昔からの常連のお客さん相手にお店を一人でやっていて、お客さんが来てくれる限り現役で頑張るといっています。
 先日、義母の美容師仲間の方が、当院に来院されました。いろいろ話をしているうちに「私の目標は、先生(義母)ですよ。」とおっしゃって下さりありがたく思いました。そう思ってもらえる義母は、すごいと尊敬の念が又増えました。
 義母には、子供たちのめんどうを今でもいろいろとみてもらっていて、大変ありがたく思っています。娘の短冊の願いは、家族全員の願いでもあり、いつまでも元気に長生きしてもらいたいと思っています。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝