かもしか通信

院長日記

歓迎 おぎむら歯科医院


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・鴨居インプラント
審美サロンの院長、鴨居弘樹です。

7月4日(金) 朝6時50分に集合して佐久市から、おぎむら歯科医院の院長はじめ  スタッフ4名の方々が、8時30分に鴨居歯科医院の見学に来院され朝礼から参加しました。
大変光栄に思い嬉しく思いました。少しでもお役に立ったことを願っています。

それにしてもすごい歯科医院だと思います。
まだ開業していないのに、院長の意識の高いのは判っていましたが、院長の発案でなくスタッフ皆さんの要望で、院長が以前勤めていた鴨居歯科医院を見学したいと提案し実行したということです。

7月8日(火)を開業日にしている「おぎむら歯科医院」は、佐久市佐久平駅東というすばらしい立地のところにできました。
院長の荻村卓朗先生は、4年程鴨居歯科医院にて診療をし数々の実績を残し、あらゆる研修にも参加して実力を蓄え、人間的な魅力を兼ね備えた優秀な先生です。
今後の発展は約束できますし、当医院を超えるんだという目標をしっかりもっていますので今後の活躍を期待しています。
開業スタートは、建物、設備、スタッフ数においてすでに勝っています。

一緒に来られたスタッフの皆さんも、前向きで明るくしっかりしておられる方々なので、荻村院長を支え盛り上げていかれることと確信しました。
荻村先生のこれまでの経緯から観て、すごいツキをもっておられる先生です。

古来、事を成し遂げるのに必要な3条件は「運・鈍・根」と言われています。
この3条件を全て持ち合わせている荻村先生の成功は間違いありません。
「人・モノ・金」といわれる経営に必要な要素も知っておられます。
特に「人」は、我々サ-ビス業として歯科医業には絶対条件です。人に恵まれ、その人がやる気のある意識の高い人であれば最高ですね。

今日はS-upミーティングでしたので、DVD研修、荻村先生の鴨居歯科医院での働きぶり、鴨居歯科医院に寄せられたすばらしい感想文を披露して喜びを共有したりしました。何かのお役に立てばと思っています。
予定していた時間をオーバーししっかり各部署を見学していかれました。質問もお多くやる気を感じました。

今後は「おぎむら歯科医院」に刺激を受けて、鴨居歯科医院も更なる改善と精進を続けていきます。

7月8日の開業おめでとうございます。
見学にご来院して頂いて感謝しています。
ありがとうございます。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝