かもしか通信

スタッフ日記

かけがえのない経験と出会い


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
臨床研修医の丹羽 崇です。

11月から始まった4か月間の鴨居歯科医院での外部研修が2月をもちまして終了しました。
今まで大学病院しか知らなかった自分にとって、初めての開業医で過ごした4カ月間は毎日がとても充実しており、今振り返ってみても本当にあっという間でした。

わからないことや戸惑うことも多くスタッフのみなさんにいつもサポートしていただいてばかりでしたが、その中でも多くの患者さんとお話をさせていただくなかで、改めて歯科医師という職業を選んでよかったと思うことがたくさんありました。
今回の研修を通じて多くのことを学ぶことができ、今後の歯科医師としての人生に大きな意味をもつ期間であったことは間違いないと思っています。

「すべては患者さんのために」というのが今年の鴨居歯科医院のテーマであります。
この思いは、歯科医師を続けている間、常に持ち続けて診療に携わっていきたいと思います。

最後になりましたが、院長先生、奥さん、そして指導医になっていただいた荻村先生、大塚先生をはじめとする先生方、不慣れな技工作業をていねいに教えてくださった技工師さん、いつも笑顔で親切にしていただいた衛生士さん、マネージャーさんそして研修期間に関わった多くのみなさんに心からのお礼を申し上げます。
本当に有難うございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝