かもしか通信

スタッフ日記

おじいちゃん


みなさん、こんにちは。
長野県塩尻市、鴨居歯科医院インプラントセンター、
デンタルマネージャーの田村あやかです。

先日、家族と食事に出かけてきました。なんと!!信州新町までです!
以前から、信州新町のジンギスカンを食べに行こうと約束していたのですが…
「お前に、嘘をついちゃいけないからな」と、ふと思いついたように今日行こう!となったわけです。よく覚えていてくれたなぁと。私自身、まさか本当に連れて行ってもらえるとは思ってもいなかったのでビックリしてしまいました。
道中、家族で久しぶりのドライブに話の花が咲きました。
私の小さいときの話や、お店の話題など。おじいちゃんは、本当に
よく覚えていてくれるなぁと思いました。
お店では、父とおじいちゃんと3人で飲みながら、本当に楽しい一時を過ごすことができました。
帰ってきてから、母によくしてもらったことは必ず自分にかえってくる。あんたは本当におじいちゃんによくしてもらっているんだから、おじいちゃんにしっかりかえしていかなきゃね☆と、言われました。

親戚のおにいちゃんたちも、よく遊びにきてくれています。
私は、一緒に住んでいるので、もっと家族との時間を大切にしていかないといけないなと感じました。

いつも遅くに帰ってくる私を、文句も言わずに待っていてくれる家族に感謝!!!!
自分だけではここまでこれなかったことを頭に置いて、
ちょっとした夕飯の時間など「ありがとう」の気持ちを伝えたいですね(^^)
面と向かって伝えることは恥ずかしいかもしれないですけど(汗)

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝