かもしか通信

スタッフ日記

感謝


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンターの
歯科衛生士の松尾芳子です。

私の1日は 朝4時50分起床から始まります。
6時半までに 主人と次男のお弁当を作り 朝食の用意と 
体調が悪い義母のためにお昼の簡単なおかず作りと 夕飯の下ごしらえをし 7時までに 朝食をすませて 娘を小学校に送り出し 7時半までに家の掃除をし 8時までに 仕事に行く準備をして 家をでます。
仕事がおわって 家に帰るのは18時半~19時の間
夕食をすませて 後片付け お風呂に入り 洗濯をして就寝。
と まあ 私にとっては 結構ハードなスケジュールです。
曜日によっては 娘の習い事の送り迎えもあります。
これが少しでも 起きる時間が遅かったり 少しでも余計な時間をかけてしまったりすると リズムが乱れて 大変な事に なってしまいます。
 
今回なぜ わざわざ ブログに いかにも 私ってこんなに頑張っていて 凄いだろう みたいな 書き込みをしたかと言いますと・・・・実は もともと 怠け者の私は 最近なにか手を抜こうと考えているからなのです。
ブログに書く事で やらなくてはならない状況に追い込んで行こうと思った訳です。

義母が 病気になる前は すべてやってもらってた事を 今は自分が やらなくてはならない。大変だっただろうなぁと つくづく感じています。

でも私は 衛生士の仕事も辞めたくはないですし かと言って
義母や家の事をほったらかしにする訳にもいかないですし・・義母に感謝しつつ 自分なりに 頑張って行こうと思っています。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝