かもしか通信

スタッフ日記

『感動!』


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科技工士の片原 治です。

今年もあと僅か。最近は一段と寒さが増し、昨日は雪が舞っていましたね。

しかし、今、スポーツが熱い!

サッカーの反町JAPAN、そして野球の星野JAPANが北京五輪出場を、アジアチャンピオンズリーグでは浦和レッズがJリーグクラブチーム初の優勝を、Jリーグでは鹿島が逆転優勝を決め、連日手に汗握る試合が続きました。みんなが一体となり、一つの目標を目指す姿には感動します。そして、来年から始まるW杯南アフリカ大会アジア地区予選の組み合わせも決まりました。

7日からはクラブ世界一を決めるトヨタカップが始まります。
各大陸のクラブチャンピオンが出場し、アジアからはアジアチャンピオンズリーグで優勝を決めた浦和レッズが出場します。
何人か注目している選手がいるので楽しみです。また数々の劇的ゴールを期待しています。

ゴールを決めた時には、選手が様々なパフォーマンスをします。そこには、誓い、祈り、そして感謝の意も込められています。浦和レッズのワシントン選手をご存知でしょうか?彼は心臓病を克服して試合に出場しています。以前はブラジル代表にも選ばれました。ゴールを決めた時には必ず自分の左胸を叩きます。そこにもあるメッセージが込められているのです。

『俺の心臓は、まだ動いている。』と、、。

この話を聞いた時、感動しました。是非注目してみて下さい。

鴨居歯科医院のスタッフも一つの目標に向かって一体となり、「患者さんに感動される診療」を目指し取り組んでいます。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝