かもしか通信

スタッフ日記

情熱!!


 みなさん。こんにちは!
長野県塩尻市鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士 岩垂 忍です。

 日に日に寒さが増してきましたね。皆さん、身体の調子はいかがですか?

 先日、アジアトップクラス、「ブランド」とまで言われるYe歯科医院を見学させて頂きました。前々からS-UPミーティングで院長が話をされていて、とても楽しみにしてました。15階建てのビルもさることながら、そこで働いているスタッフが自分の仕事に誇りと情熱を持って、患者さんを迎える時の対応の仕方、リラックス出来るアロマを取り入れた空間、ドクターも気持ちよく働ける部屋のコンセプト。そこで働くスタッフとドクターの連携、チーム医療がされていることにとても感動しました。衛生士さんも患者さんの一つの症例発表を作っている姿に刺激をうけました。
案内役して頂いた高原さんも勤務年数が浅いながらもコーディネーターとして活躍している姿にやはり物の考え方だなと改めて感じさせられました。

 私達は患者さんを主体に医療をしていて、いかに患者さんに快適に治療を受けて頂けるか。また、患者さんに感動してもらえるか。を考え日々の治療をしていけたらいいと思います。院長先生にはとても良い機会を作って頂き、良い出会いがあり本当に感謝しています。
これからも自分の仕事に情熱を持って働いていきたいと思います。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝