かもしか通信

院長日記

期待


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンタ-
院長の鴨居弘樹です。

私たちは常に何かを期待して人生を送っている面があり、期待される機会にも出会う事があります。
期待したり期待されることは、今時点より未来の事で過去の事を期待するという事はありません。
政治・社会・教育・家族・仕事・人間関係・人生に期待する事は沢山あります。
どれ一つ取っても具体的になると期待通りになる時、期待はずれになってしまうことが起きてきます。

いよいよ私たち鴨居歯科医院全員が期待している“Ye歯科”の見学研修が明日になりました。初めての海外という人もいますし、免税店での買い物を楽しみにしている人、韓国とくにソウル周辺の観光、食べ歩き、エステに期待している人もいます。いろいろの期待をもって楽しい3日間を過ごして来たいと思っています。

Ye歯科で得られた情報、体験を基に目標を考え今年の締めくくりと来年のテ-マも考え、日々の生活が明るく楽しく元気にときめきワクワクしながら過ごせるような大きな夢、希望、目標を強は打ち立てたいと考えています。大いに期待しているのです。

自分自身の期待も沢山あります。誰にどのように期待されているか判りませんが、未来に対する期待している面は多くあります。

“期待される人間に成りたい”とも考えています。どんな器に成ると期待にそむくことない人間になれるか、それは日々の修行によりますよね。

歯科医療に携わっている以上、この業界が将来性のある期待を持てるところであることが現在関わっている人にとって大切なことであり、これから歯科医療分野に就こうと考えている人にも重要です。

Ye歯科の現状を察することによって将来確実に期待できる職業であり、業界であることが見学した全員に判ってもらえることを期待しています。

誇りと自信をもってこれからの仕事に励みたいと考えています。
仕事によって人は成長していきます。その仕事場がお互いに刺激し合い向上する修行の場になることを期待しています。

素晴らしいチャンスを与えて下さった“Ye歯科”に感謝します。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝