かもしか通信

スタッフ日記

最近


みなさん、こんにちは!
鴨居歯科医院インプラントセンターの歯科衛生士・笠原美保です。
鴨居歯科医院にお世話になり、もうじき⑥ヶ月になります。まだ6ヶ月なのですが、6ヶ月も働かせて頂き、ありがとうございます。
私の衛生士の短期大学は二年間でしたが、二年間のうち一年間は実際に臨床に出ての実習をさせて頂きました。大学病院の口腔外科や、小児歯科、矯正歯科など色々な科で学ばせて頂きました。そのほかにも、施設に一ヶ月間お世話になり、寝たきりの方や施設で過ごされている方のお口のケアを行う口腔介護の勉強もしました。覚えがいい方ではなかったため毎日のように先生や衛生士さんにはご指導をうけていましたが、こんな衛生士さんのようにスムーズにアシストができたり、患者さんへの対応の仕方ですとか・・・とにかく、頼りになる衛生士さん!に憧れ目指し努力してきました。
患者さんから!仕事場の仲間から!刺激をたくさん頂き仕事にやりがいを感じています。
患者さん一人一人異なるのでいつでもいい緊張感があり、診療のアシストに慣れることはありません。(気をぬいている暇はないということ!)いままもこれからも、心がけていること(アシストがスムーズにいくように先へ先へと頭をフル回転させる事)は変わらず続けていきます。
まだまだ伸ばしていく事、学んでいく事はこれからも絶えませんので学ばせてください。これからも、頑張ります!
長々と私事でしたがお付き合いくださり、ありがとうございました!!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝