かもしか通信

スタッフ日記

あなたの夢は何ですか?


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンターの歯科医師の川崎小夜です。

みなさんの夢は何ですか?
私の夢は 患者さんと、一緒に働くスタッフ、そして私自身が楽しく過ごせるような歯科医院を作ることです。

以前ブログにも書きましたが、私は父の跡を継ぐべく歯科医師になったのでいずれ時期が来たら父がしてきたように働けばいいと思っていましたので、自分自身がどんな歯科医院を作りたいかなどは考えたこともありませんでした。

しかし、たまたま見たホームページで当院のことを知り、なんとなく惹かれるものがあり一度見学をさせていただこうと軽い気持ちで(ずっと父のもとで働いていましたのでその時は就職しようとは思っていませんでした)鴨居歯科医院に一歩足を踏み入れて、私の人生は一変しました!

私が見たのは楽しそうに働くスタッフのみなさんと患者さんの笑顔でした。そして、スタッフのみなさんは緊張している私を「こんにちは!」と優しい笑顔で迎えてくれました
“なぜ患者さんもスタッフのみなさんもこんなに楽しそうなんだろう?”
私の中に芽生えた“鴨居歯科医院のなぞ”を解くために当院でお世話になることに決めました。

当院でお世話になり始めてまだ4ヶ月しかたっていませんが、院長先生はよく
 患者さんの喜びが自分の仕事へのやりがいにつながるとおっしゃいます。  
 
“鴨居歯科医院のなぞ”の答えのひとつはそこにあるのだと思いました。そして院長先生が作られた鴨居歯科医院のような歯科医院を私も作りたいと思うようになりました。

そしてこれからも自分の夢を叶えるべく院長先生の下で一生懸命勉強させていただこうと思っています!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝