かもしか通信

院長日記

ウェルスマスタ-英会話クラブに参加して


 みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンタ-院長の鴨居弘樹です。

最近コンピュ-タ-によるメイル情報がかなり頻繁に大量に送られてきますが、全てに目を通すわけにはいきません。
その中で時々講演会の紹介や新刊本のお薦め等があり、興味をそそられると、申し込んだり購入したりしてしまいます。

26万人の読者がいるというメルマガ「平成・進化論」は、かなり面白くいろいろ刺激があります。だからファンが多いのでは無いかと推測できます。

いつ頃であったかは忘れましたが、その中で今回の「ウェルマスタ-英会話クラブ」の紹介があり、その内容に興味が湧き6月17日の体験講座に参加してみました。

参加してみますと大変面白く、単なる英会話コースではなく自己啓発の内容が多く沢山の気づきが得られました。

そこで早速ベ-シックコ-スを受講することに決め、7月8日に第1回目の受講をしてきました。

今回は30名の参加者で私が最年長者と思われますが、主たる20代30代の元気な若者が、身体を使い大きな声で受け答えをするところから始まりました。受講者それぞれに個性豊かな人が集まっていました。

講師クリス岡崎さんは、「金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロパ-トキヨサキからビジネスを直接学び、世界No.1天才マ-ケッタ-のJ・エイブラハムの通訳を務め、世界最先端No.1コ-チのアンソニーロビンズのシニアリ-ダ-でもあり、更に日本唯一のプラチナパ-トナ-であるという素晴らしい人です。すごいバワ-の持ち主で声から身体の動きからエネルギーが発散され情熱がびんびんと伝わってきます。

世界的な人間教育トレ-ニングの場で直接学び、多くの教えを得て、それを更に多くの人に伝え与えようと、いろんな講座を開設してかなり人気があるようです。
多くの受講者に、満足を与え気づきを与え人生観を変えているようで、今回の研修にも以前に受講してコースに協力する人が多く参加しアシストをしていましたが、その人たちの生き生きした姿を見れば納得できます。

30人の参加者は5名ずつグル-プ分けが行われ、私の参加するチ-ムは「バクモン」という名前のグル-プになり、24歳の若き意欲溢れるエリ-トがリ-ダ-となってぐいぐいメンバ-を引っ張っていくことになりました。

参加翌日からは、メ-ルがどんどん来て皆さんのやる気をひしひしと感じます。遅れないように足を引っ張らないようについていきたいと思います。
今は新しいことに挑戦できる喜びと楽しみ、少々の苦しみが伴うかなという感じがあります。

必然的に出会ったクリス岡崎さんをはじめ多くのメンバ-に期待し人生観がどのように変わるか楽しみに思っています。

直ぐに行動することをモット-に頑張ります。

“mixi”“skype”にも挑戦中です。

楽しみ挑戦し成長するつもりです。

Get excited,and take action! “DO!Do!Do!”

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝