かもしか通信

スタッフ日記

「日本一!!」


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市鴨居歯科医院・インプラントセンターの
歯科技工士 秋山單です。

皆さん、自分が日本一だと思えることはありますか?
当院では、スタッフ全員がそれぞれ日本一を持っています。「笑顔」「優しさ」「一生懸命」・・・・。
でも、それは今の時点で自分がそうだから日本一を掲げている訳とは限りません。自分の中に日本一を作ることで、日々の生活でそれを意識するからです。私は「行動力 日本一!」です。なぜでしょう?私は普段の生活で「これは面倒だから明日片付けよう・・。」「こっちは簡単だからあれは辞めよう」とか、とにかくダラダラした生活をピシッ!!として、とにかく行動を起こそうと思って決めた日本一でした。(時々、忘れる時もありますが・・)
つまり、簡単な事でいいんです。「家事日本一!」「料理(カレーライス?など単品でも可!!)日本一!」日本一を掲げてみませんか?もちろん「歯磨き 日本一!」でもいいですよ。

ちなみに当院の院長は「信頼度 日本一!」です。院長の日本一=スタッフ全員の日本一でもあると思っています。・・・?(と言うことは、スタッフは日本一が二つ(?ー?)まぁ、いいか。)一人でも多くの患者さんに、信頼できる歯科医院と思って頂けるように、スタッフ全員日々の診療に取り組んでいきたいと思います。
スタッフそれぞれの日本一は個々に付けているネームプレートに書いてあります。御来院の際は是非、どんな日本一があるのか見て下さい。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝