かもしか通信

スタッフ日記

エキスパート


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科技工士 増田 隼一です.

今回の連休を利用してD1(ディーワン)という四輪レースの観戦を楽しんできました。この競技は一般に馴染みのあるスピードを追求し順位を争う競技ではなく、四輪のタイヤを横方向へスライドさせて、そのスライドコントロールと進行方向に対しての車の角度等を競い、技術を凌ぎ合う競技です。

 この競技は発足されて7年と成るのですが、今回の競技会で始まって以来、最大のクラッシュが有りました。2台の車がコーナリング中に高速で追突しバランスを崩してタイヤバリヤに当たると言う内容のクラッシュでした。 勿論、競技は中断と成ったわけですが、ドライバーを気遣い競技運営関係者が即座に走り出して対応したのでした。

 大きな競技会だとこの様な対応はあまり見られないのですが、そこには共に協力し支え合いD1を世に送り出してきたという仲間意識を感じ取る事ができました。私としては、この事に共感し親しみを感じながら、これからもD1を応援し運営関係者の方々を慕っていきたいと思います。

 そして、自身も含めスタッフ一同、親しみを感じ取ってもらえるような誠意を持った対応に努めていきたいと思いました。
 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝