かもしか通信

スタッフ日記

集中


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科技工士 増田 隼一です。

私の趣味の1つにモータースポーツの観戦があります。特に二輪、四輪に固執しているわけではないので、全般的に観戦を楽しみに出掛けています。

 今年は特に注目している競技が有ります。その競技は、フォーミュラ 1 (F1)です。昨年までは、三重県で開催されていたのですが今年からは静岡県で行われることになりました。何度か三重県まで観戦しに行こうとしたのですが、交通の関係等で断念していました。静岡県という地理的条件は長野県からだと十分に日帰りが可能な距離になりました。

 今迄、私は二輪での地球規模で開催される競技は観戦した事が有るので、今回の四輪の競技を観る事が出来れば大変に満足感を得ることが出来ると思います。 二輪、四輪に限らず特に私が着目している焦点は、世界の地域や国で幼少の頃は神童であったり天才とも呼ばれ続けてきた、特別な才能を生まれ持った人間と、世界の最先端の技術が織り成した時に生まれる非現実的な情景が平然と繰り出されている事実です。

 今回の競技は金曜日から日曜日の決勝迄の間に約28万人の来場者が予定されているので、観戦の権利を得るのには抽選と成るそうです。その為に若干心細い点も有りますが権利を得る事が出来れば、愚直に一生の思い出作りに邁進する事と思います。

 この様な大変重要な事柄を成し遂げる時に、不健康であっては悲惨なので体調管理には十分に配慮し、特に歯が痛みが有って集中できない等の事が無いようにして行きたいと思います。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝