かもしか通信

スタッフ日記

散歩のススメ


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市・鴨居歯科医院、歯科技工士の関庸子です。

古くから「三寒四温」といわれるように、三日前は初夏の陽気にあったかと思えば昨日は雪が舞うなど冷たい風にさらされる日があったりと、気温の差が激しい時期です。
体調を崩さないようにどうぞお気をつけくださいね。
体力をつけるために運動がてら近くを歩いてみるのはいかがでしょう。
待ち遠しいさくらは塩尻ではもう少しだけあとになりそうですが歩くのにはとってもここちいい時期です。
通勤に自分の足で歩くのを取り入れてみるだけでも、季節が変わっていく様子や、日々の空気を自分の五感で感じることができます。ふだん何気なく過ごしていたら気付かないようなこと。たとえばオオバコが咲いたな、とか空気の匂いが変わったな、とか新しい鳥がやってきたなとか・・・そんな小さな自然の変化に気付けるのは、生きている実感が得られて本当に嬉しいことです。
歩くことは脳の活性化にもつながるので、いいひらめきもありますよ。
気分も脳もリフレッシュできる散歩を、いい時期でもありますのでしてみてはいかがでしょう。
そして、お口のリフレッシュ・元気の充電には鴨居歯科医院にお立ち寄りくださいね。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝