かもしか通信

スタッフ日記

子供の成長


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンターの
歯科衛生士の藤澤清美です。

春休みもあと残りわずかとなりましたね。
4月から、我が家の子供達は、長男が中2、長女が小6へと
進級します。
春休み中、二人がとてもよくお手伝いをしてくれ助かっています。
朝、私が出勤前に、やっておいてほしい事をノートに書き出しておきます。例えば、食器洗い、お風呂掃除、玄関掃除、洗濯物の取り込みなどです。それを、息子と娘で少々もめながらも担当を決め、やっておいてくれます。
今日は帰宅すると、頼んだ事以外にポテトサラダが出来ていました。にんじんが生のままでしたが、それも含めて、とても美味しかった事は言うまでもありません。感激!!

主人も私も、子供達に「勉強しなさい」と言うことは、ありませんが、家族の一員として、協力=手伝いは大切だと考えています。
1つ1つ、小さな積み重ねであっても、将来きっと役に立つ事もあるだろう‥‥との親の願いを込めてです。

元気に真っすぐに育っている子供達に感謝し、パワーをもらい、私もまた、患者さんのお力になれるよう頑張ろう!と思います。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝