かもしか通信

院長日記

夢は叶う


 みなさん こんにちは!
長野県塩尻市 鴨居歯科医院・インプラントセンタ-
院長の鴨居弘樹です。

キリストの言葉の中に「もし欲しいものがあったら『もうすでに手中にある』と思って行動しなさい。」というのがあると言います。

素敵な家族を望むなら、「我が家は理想的な楽しい雰囲気である」と思い、高級車を手に入れたかったら、「もうすでに最高級車のハンドルを握って運転している」と想い、行動すると必ず実現する確立が高くなるといいます。

鴨居歯科医院も「我が医院は世界一理想的な歯科医院で、ここで仕事が出来るのは、最高の幸せである」と自己暗示にかけて日々の行動をすることが大切であると考えます。

スタッフの皆さんのブログを読ませて頂くと、「なんと素晴らしい人たちなんだろう」と感動しています。
優秀なスタッフが集まって発揮するパワーはかなり高まっていると感じています。
これからは更にパワーアップに心掛けて、来院される患者さんの立場に立って、歯科治療だけの医院でなく癒しの場であり、夢や希望を語れる空間であり、お互いに元気が得られる場所にしたいと思い、そのようになっているんだと診療しています。

毎日の学習会では、知識技術の習得はもちろん、人格形成の為の時間としていろいろ修行をしています。

今年のサブテーマ「ときめき・素敵な人が集まる歯科医院」が必ず実現するように 「DO!DO!DO!」

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝