かもしか通信

スタッフ日記

白骨温泉


 みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市 鴨居歯科医院 インプラントセンター
デンタルマネージャーの塩原由理です。

 今年、初めて白骨温泉へ行きました。その時のお話を書きたいと思います。
 温泉好きな友人に誘われ、白骨温泉へいざ出発。くねくねした山道を登って、雪道や、狭い道路ですれ違う車にびくびくしながら助手席に乗っていました。
 走ること1時間以上・・・。ようやく温泉街らしい風景になり、所々で湯煙が立ち上がり、温泉へ来た~!!っという実感がわいてきました。
 目的地は少し山奥で、穴場のような場所。風情ある建物でした。
 日帰り入浴600円。貸切露天風呂30分0円。(これには驚き!!)
 冷えた体を早く温めたくて、露天風呂へダッシュ!!周りは見渡す限りの大自然。雪景色がとってもキレイで空は晴天。長野で生まれ育って本当に良かった~っと思える一時・・・。
 友人と会話を楽しみながらくつろいでいると、突然「ニャ~」っと、猫の鳴き声。どこからともなくトラ猫が現れました。きっと近所で飼われている猫なのでしょう。湯煙で体を温めているようでした。温泉の湯を毎日飲んでいるようで、トラ猫ちゃんのお腹はタプタプ・・・。チョット小太りで可愛らしかったです。
 友人+一匹と優雅な時間を過ごしました。白く濁った湯に浸かり、日頃の疲れが解きほぐされました。

白骨温泉の特徴
 乳白色の湯には硫酸成分が含まれていて、皮膚を強くすることか ら、古くから「3日入れば3年風邪ひかず」と伝えられているよ うです。美肌効果があると評判が高く、婦人病にも良いことか  ら、昔も今も女性からの支持を集めています。

 言葉では上手く伝えられないのですが、自然に出来た温泉の乳白色の結晶が、とてもきれいで印象的でした。みなさんも白骨温泉で体を癒してみてはいかがでしょうか!?肌がスベスベになりますョ
!!
 そして、鴨居歯科医院で歯もツルツルにしましょう!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝