かもしか通信

スタッフ日記

早起き


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科技工士 秋山単です。

最近本を買いました。
タイトルは「朝に生まれ変わる50の方法」です。
購入の理由は、もちろん朝が苦手だからです。この50の項目のうち、全部を今すぐに実行できませんが、どれも「うん。うん。なるほど・・・。」と思える内容です。
その1部をご紹介いたします。
「朝していることが、あなたの未来を作る。
  夜は撤収の時間。
   朝は投資の時間。」
成功する人としない人の差は、朝何をやっているかの違いで、朝は未来を作るためにあるそうです。
しかし、チョット難しいかな・・・。と思う方(私がそうですが・・・)には今すぐ出来る事を・・。
「朝、食べないとバカになる。試験の日に朝食を抜くと、頭が回らない。」
朝は食べないとだめです。脳が使うエネルギーはブドウ糖しかありません。夜寝ている間も脳は動いていますから、その間にブドウ糖はどんどんなくなってしまうので、朝は完全にエネルギーが足りない状態なのです。
また、水に勝る薬はないという様に、朝コップ3杯の水を飲んで1日を気持ちよく過ごしましょう。

とにかく、早起きは生活、仕事、体調全てのことにおいて良いエッセンスだということが分かりました。
1日でも多く早起きして素敵な自分になりたいですね!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝