かもしか通信

院長日記

結婚式


 みなこさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンター
院長の鴨居弘樹です。

1月13日(土)大安の日に、当院の女性スタッフであった結婚式にご招待を受け、新年早々のお祝い事に嬉しく思い喜んで出席しました。

場所は松本で最近オープンしたガーデンヒルズ迎賓館。全国チェーンの結婚式場であり、昨年の12月24日に横浜にて同じ系列のところに、やはりお招き頂き出席したので、どのような違いがあるか興味を持って出かけました。

雰囲気は同じで、建物の入り口から会場までの造り方はほとんど同じ。中庭にプールがあり天井が高く、白を基調に黒と濃い茶を用いた室内は結婚式場にふさわしいムード造りでした。

スタッフの皆さんは若く、キビキビした行動は洗練されており、かなり訓練を積んでいる事が判ります。

花婿花嫁の登場から、途中のお色直しをしてからの現れ方等々にしても素晴らしい演出がされて、その時間の流れを楽しく豪華に脚本されている舞台はさすがと思えます。

料理はフランス料理で、美味しく目にも鮮やかに並べられ、タイミングよく出される事にもノウハウの蓄積を感じます。

終演として、この日の結婚式の挙式から披露宴までの時間を、短時間に構成したDVDが会場に流されます。この演出も上手で感激してしまいます。

こうした新しく感動を与える結婚式スタイルに、学ぶ点は沢山あります。サービスを提供するシステムとして考えたとき、いかに人に感じてもらえるか、徹底して相手の立場に立って物事を構成するか、人と人とのつながり中で、より気持ちのよい雰囲気をどの様に演出するかを考えていく事が、人を引き付ける大切な要素となっています。

素晴らしい会場の雰囲気の中で美男、美女の新郎新婦は美しく華やかに演技し至福の様子が伝わってきます。
一生一度の思い出を作るセレモニーに本人たち両家の家族、親戚もずっと記憶に残るでしょう。
新郎の若いがしっかりとした挨拶にも心打たれました。

良き年を迎えて華燭の典に招かれて改めて彼女に感謝します。いろんな出逢いと感動があり、素晴らしいひとときを過ごす事ができました。

慶さん、ありがとう!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝