かもしか通信

院長日記

新人


 みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンタ-の院長 鴨居弘樹です。

10月23日(月)から、新人1名が鴨居歯科医院のスタッフとして加わります。新人が入ることによって、新たな緊張感が医院内にみなぎります。

常に大切なことに、「初心に帰れ」「初心忘するべからず」があります。ついつい忘れがちになっています。
そんな時に新人が加わることで、触媒として刺激が与えられ、初心に帰ることができます。

新人の新鮮な眼で、歯科医院の気になる点、長所、欠点などを観察してもらい、良い点は伸ばし、良くない所は修正するよう心がけています。

新人には早く当院のシステムに慣れて、患者さんとの対応ができるように、現在用いている院内マニュアルの効用も試すことになります。

新人の育成に携わる現スタッフに対しても、自分たちのやっていることの見直しをする機会となります。

「人材」を「人財」に変えることが大切な時代です
仕事をすることによって、優秀な資質に更なる磨きをかけて、より良い人生を営み、幸せを感じる日々を過ごせるような、お互いに刺激し合える職場環境を創るよう心掛けていますが、その試練となります。

“スタッフは最高のゲストである。”との考え方で、新人がより早く鴨居歯科医院のスタッフとして、患者さんに感動と信頼を与えるように新人育成に取り組んでいきます。
ご期待ください。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝