夏のカラダ作り
みなさん、こんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの北澤美穂です。
不安定な天気が続いています。滑りやすいところもございますので注意して下さい。
まず初めに、本日当院の予約システムトラブルによりすべての方のご予約がお取りできませんでした。診療時間内には復旧が間に合いませんでしたが、現在は復旧した模様です。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
本日ご来院頂いた方皆様にはご連絡をさせて頂き次回のご予約をお取りします。また、本日ご連絡いただいた方にも、改めて明日ご連絡をさせて頂き、ご予約をお取り致します。
明日、万が一当院からの連絡がなかった場合は、お手数ですが再度当院へご連絡を頂けると幸いです。大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
さて、梅雨がまだ明けていませんが、少しずつ夏のように暑い日も出てきましたが、皆さんは、夏バテをしないカラダづくりはしておりますか?
夏は体を冷やすべきと思われている方もいらっしゃるかと思います。
しかし、カラダを冷やしすぎると血管が収縮し、健やかな血液循環が妨げられます。その結果、だるさを感じたり、疲れやすくなるなどの不調が現れるのです。
また、涼しい屋内と猛暑の屋外を行き来すると、激しい温度差に、体温調節機能を司る自律神経の働きが乱れがちになります。
暑い夏も元気に過ごすには、屋外と屋内の温度差は±5℃くらいが目安とのこと。
カラダの内側から冷やす食べ物のとりすぎにも注意が必要です。
暑い夏を元気に過ごせるカラダづくりをしましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。