県内の新型コロナウイルス感染症対策
みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の三溝 恒幸です。
いよいよ花粉が舞う時期に入りマスクが不可欠な時期になってまいりました。しかし、どこの薬局に行ってもマスクが売り切れで入荷してこない状況が続いております。
さて、猛威を振るう新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が県内にまで拡大してしまいました。これを受けて、県内でもさまざまな感染防止対策が打ち出されたようです。
たとえば、松本市長選に関する公開討論会では、会場に聴衆を入れないで行うことを決めたようです。結局、立候補者の討論を松本JCのフェイスブックページでライブ配信するように変更されたそうです。
また、信州大学の一般入試の前期試験が2月25日と26日に行われ、3月12日には後期試験が行われる予定ですが、受験生がCOVID-19の感染者になった場合は入学試験の受験を認めず、追試験などの特別措置も行わない予定だそうです。
さらに各地の病院においても、入院患者への面会を原則禁止としたり、老人保健施設で入所者への面会を禁止する措置がなされるそうです。
みなさんも、手洗い・うがいの励行、マスクの着用、不要・不急の外出を避ける、十分な栄養と睡眠をとって予防対策を徹底するようお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。