かもしか通信

スタッフ日記

目の前に来た球を無我夢中で撃ち続ける。


長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラントサロン
デジタルマネージャーの佐藤奈々子です。  

昨日、今日と日中は汗ばむ程の暑さでしたね。皆さん熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて、今回は前々回の木鶏会で発表した感想文を掲載致します。

20代をどう生きるか?私にとって20代とは既に遠い昔の事になりますが、自分の20代を振り返ってみた所、私は一つの事をずっと突き詰めてきた訳ではありませんが、常にアンテナを張って自分をアピールし、ワクワクを求めて仕事をして来たように思います。高野さんがおっしゃっている、気づき、目標を定める、自分の売りを見つける、そして努力をする!それがプロになれるかどうかの分かれ目である…とは、つまり意識の持ち方で先の自分が変わって行くのだと思います。
無理が出来るのは体力のある20代のうちだけ!確かに体力的な事を考えるとそうだと思いますが、仕事場ではそれぞれの役割りがあると思います

 私は、私が生きて来た経験を少しでも今の職場に役立てられるよう、自分がこなし、周りにも伝えて行けるような存在になりたいと思います。    仕事とは人間を相手にするもの。特に歯科医院は患者さんを相手にする職業です。私のこの医院での目標は、常に患者さんに寄り添い、患者さんの為に仕事をする事です。      

一人でも多くの患者さんが安心して通って頂けるように…。

最後までお読み頂きありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝