かもしか通信

スタッフ日記

自分発振で人生を開くを読んで


長野県塩尻市 鴨居歯科医院

みなさん、こんにちは!

鴨居インプラント審美サロン

歯科医師 大橋宗正です。

何を発振するかで、状況は一変する。嬉しいと思えば嬉しい粒子が発振され、ムカつくと思えばそういう粒子が発振されることが科学的に実証されてきているということに驚きました。

文中に村松さんがお父さんの会社に入った時に、自己犠牲的な思いにとらわれていたとありました。自己犠牲というと一見良いことのようですが、自分発振の理論から言えば、状況が悪くなるのは当然です。自分はどうなってもいいという思いを発振してしまっているので良くない粒子がでてしまっているということです。しかし、利他の心は大切です。自己犠牲の考えではなく、相手を思いやり、相手のために力を貸して、自身の成長にも繋がる。そういう風に思うことで、負の粒子ではなく、良い粒子が発振できるのではないかと思います。

同じことをしていても、自分を高め、人生をよい方向へと向けていきたいと思います。自分を律することで自分を磨いていくことも大切ですが、心を穏やかに保ってよい思いを発振していくことも重要なのだと今回学ぶことができました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝