かもしか通信

スタッフ日記

致知7月号 見えたものがすべてではない。思い込みを解放して生きる。


みなさんこんにちは。

長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの林部有紗です。

今回は社内木鶏会で発表した感想文を載せたいと思います。

マジシャン・精神科医・メンタルコーチという異色の肩書きを持つ志村祥瑚さんは、マジシャンとして培った思い込みを操る技術を使い、人々を思い込みから解放させる活動を行っています。人の悩みもマジックで騙されるのも原理はどちらも思い込みによるものであり、志村さん自身の経験から、意識のチャンネルを変えることで現実は変えられると仰っています。
私は、自分に余裕がないとネガティブな思考になりがちで、自分には無理だとか自分にはできないと思い、視野が狭くなり、思い込みによって心にブレーキをかけ、前に進めなくなってしまうことがあります。志村さんの自分の意志で動かすことができるのは行動であり、結果ではなく、自分ができる行動だけにフォーカスするという考え方は、i-standardの研修で学んだ車の図と似ているなと感じました。捉え方一つで人生は変化していきます。自分を縛ってしまう否定的な思い込みをなくし、自信という思い込みを持ってこれからの未来を創っていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝