引き寄せの法則
みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャー 片瀬 優です。
今日11月30日は「いい(11)ミラー(30)」(語呂合わせ)の日です。鏡を大切にすることで、健康で美しい生活を目指す日とのことでした。
鏡とは少し違いますが、以前から院長が話してくれていた引き寄せの法則が気になっていたのできっかけに調べてみました。
エイブラハムの「引き寄せの法則」では、源のソース・エネルギーの波動と、肉体の自分の波動の、調和のレベルは、22の感情の段階に、ふり分けられています。
1.喜び、大いなる気づき、自身、自由、愛、感謝
2.情熱
3、熱意、やる気、幸せ
4.ポジティブな期待、信念
5.楽観
6.希望
7.満足
8.退屈
9.悲観
10.ストレス、いらだち、短気 などこの他に12の感情があります。
“感じている気分”を、自覚して、その気持ちを、センサーに使い、思考をスライドさせていくとき、低い感情レベルから、一気に上向かせようとしても、うまくいきません。
感情の22段階を、上向かせるため、
思考を、スライドしていくとき、大切なのは、“無理をしない”“一気に、やろうとしなくていい”ということ。
『プロセスを実践する上で 一番大切なことは、 どれだけ 大きな変化を 生み出せるかや、 どれだけ早く効果が現れるか ではなく、
どんなに小さな 感情の変化でも 注目し、 自分の意思で 感情を 変えていくことです。』
感情を意識して自分で変化させていくことが大事なんですね。早速、引き寄せの法則を取り入れて自分が素敵な方向へ進めるように努力していきたいと思いました。引き寄せの法則についての本はいくつかあるのでまた色々と見てみたいと思います。みなさんも見てみて下さいね☆
最後までお読み頂きありがとうございました。