2002年の今日
みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医院、
鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
事務長の三原 智郎です。
寒い日が続きますが、皆さん体調はお変わりありませんか?
今日の朝、ニュースにて10年前出来事をやっていました。
10年前の今日、北朝鮮により拉致された、地村保志さん・富貴恵さん夫妻、蓮池薫さん・祐木子さん夫妻、そして曽我ひとみさんが、帰国した日だったとのことです。
その後、この帰国した5名の家族も日本へ帰国する事が出来ましたが、まだ日本の姿勢としては未解決となっています。
それは北朝鮮が死亡と扱われている日本人の生存している可能性があり、北朝鮮の発表に信憑性がないからです。
怖いもので、もう10年経ってしまったんですね。
時が流れる速さと、記憶の薄れる力に驚きました。
絶対に忘れてはいけない事、強く主張する事は、政権が変わっても日本として声を大にして国際社会に訴えていかなくてはいけないと同時に、私たち国民ももっと事件に対して風化させないように努力しないといけないと思いました。
この様な節目に思いだすことが出来て良かったと同時に北朝鮮にさらわれている日本人がいるかもしれない事を再認識し、本当に微力かもしれませんが私達が出来る事には協力していこうと思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。