かもしか通信

スタッフ日記

筋トレ


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の宮嶋 直也です。

ゴールデンウィークに入り、天気も良くみなさんはどこか出かけているでしょうか?

最近上半身を鍛えようと思って10Kgのダンベルを買いました。最近太ってきてお腹の肉が凄い事になっているのに焦り、重たい腰を上げていませっせと筋トレに励んでいます。

普通に腹筋したり腕立てだとあまり鍛えられないそうです。
懸垂などするときは、腕を横に広げてやるといいそうです。
こうしないと、あまり使われていない筋肉が鍛えられず、効率がよくないそうです。
そして、数を多くやればいいってわけでもないらしいです。
スクワットをやるときなどは、全身を使ってゆっくりやるのがいいそうです。

ちょっと戻りますが10Kgのダンベルを買ったのはいいものの、重すぎて上がらない…
3回くらい持ち上げるのが精いっぱいです。そして次の日の筋肉痛かハンパないです。

今の目標としては、夏にそなえて、腹筋6個割れを目指しています。何かいい筋トレの方法があったら教えて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝