かもしか通信

スタッフ日記

定期健診のすすめ


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの山本梨絵です。

桜が満開になってきていますね。
私は季節の中で春が一番好きなので、とても清々しい気持ちで過ごせています。

何回かこのブログでもお話があったかと思いますが、皆さんは歯の定期健診に行かれていますか?

内科的な健康診断を定期的に受けられている方は多いと思いますが、歯の健診はどうでしょうか。
痛くもないのに歯医者に行くの?と思われる方もいらっしゃると思います。私も当医院で働く前までは、そう思っていました。

お口の健康を守るためには、毎日のきちんとした歯磨きと規則正しい生活習慣、そして定期健診が必要となります。

せっかく治療をしても、その後のケアが不十分で、また再発の繰り返しでは困りますよね。健診では、ご自身では落としにくい汚れを取り除いたり、歯周病の検査、歯の清掃チェック・・etcを行います。

健診を受けることで、予防をしっかりし、歯とお口の健康を保ちましょう。当医院でも、しっかりサポートさせて頂きます!

またどんな些細なことでも気になっていることがありましたら、お気軽にご相談くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝