かもしか通信

スタッフ日記

家族


みなさん、こんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の千葉 順子 です。

桜も満開に咲き、だいぶ暖かくなってきましたね。

さて、突然ですが「家族」について調べてみました。

「家族」とは辞書で調べると、夫婦とその血縁関係者を中心に構成され、共同生活の単位となる集団。近代家族では、夫婦とその未婚の子からなる核家族が一般的形態ということでした。

今月、私の実家である大阪に帰り久しぶりに家族と過ごしました。
大阪という府民性もあるかとは思いますが、朝から会話がはずみ笑い声が絶えませんでした。私も結婚3年目で自分の家族が出来ました。
まだ主人と2人ですが、今まで両親が自分にしてくれていたことがどれだけすごい事なのか最近思うことがあります。

年齢を重ね、自分の家族を持って両親のありがたみが分かるようになってきました。

また、血縁関係はありませんが1日のうちのほとんど一緒に職場で働いているスタッフも家族だと思い、一緒に成長していきたいと思います。

この4月から新入社員で入社してきてくれた4人も一生懸命に頑張っているので、サポートしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝