かもしか通信

スタッフ日記

青い空


みなさん、こんにちは!
 長野県塩尻市の鴨居歯科医院
 鴨居インプラント審美サロン
 歯科技工士の増田隼一です。

 このところ春の嵐の様な、強い風が毎日ふいていたり、その中を小雨が舞う時も有るように、大気が不安定に思える現象が数々見られます。更に日没の時間も冬の頃に比べるとだいぶ長くなりました。

 なんとなく季節の変わり目が肌で感じ取れる頃だと思います。春がもうすぐ側まで来ていると思うのですが、なかなか暖かい日がなくて、まだまだ体感温度は寒いと感じます。 

 桜わ、と言えば硬いつぼみが風にゆらゆらと煽られているばかりで、咲く気配を全く感じません、中信地区でも桜が咲き始める頃には暖かい日がある程度つづく様になってると思います。

 来週からは暖かい日が続いてくれるそうで松本城の桜の開花予想も4月10日~4月15日となっていました。

 桜の見方は人それぞれだと思いますが、私は桜の花の淡いピンクと青い空、北アルプスに残った雪の景色を一緒に見るのが好きなので、このタイミングがそろった日に出掛けられれば、今年の春はいいもの見たなと、思うことが出来るので、そうなるといいなと思いました。

最後までお読み頂きありがとございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝