かもしか通信

院長日記

パワースポットを目指す


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

桜の開花宣言が聞かれるようになって来ました。
長野県はまだつぼみ情報ですが開花を今から楽しみにしています。

今朝の新聞によると各学校の入学式が行われ塩尻市にある松本歯科大学の定員が7年振りに満たされたという新聞記事がありました。
改めて歯科に対する認識が上がって来たと嬉しく思います。

新人の4人も毎日頑張って早く鴨居歯科医院の一員として患者さんに接し役立ちたいという意欲が見られます。
4人の仲も良くお互いに励ましながら先輩から質問をして、つぼみ状態から開花するのも早いのではないかと期待しています。

今日のS-upはすごかったです。

まず新人の一人長谷川さんから自己紹介があり、彼女を理解するのにすばらしい発表で改めてその表現能力を発揮したのです。期待しています。

次いで「ウォルトディズニー班」が担当で行われましたが、テーマを見ただけでも発表者の意欲が伝わってきます。
「鴨居の心得」“なぜ働きますか?”“仕事の報酬とは何ですか?”“得る事だけが仕事なのか”“挨拶について”“おじぎのポイント”“電話の基本的な受け答え”等々実技も加えて行われました。
先輩スタッフの皆さんが講師になって後輩に伝えようとしています。
新人だけでなく全員が再確認でき初心に戻ることの大切さをビンビン感じました。すばらしい発表ありがとう。

更に寺嶋チーフから「地域一番実践経営塾」第一回ベーシックに参加しての発表があり、自分の得たものを他のスタッフの皆さんに伝えました。
その後、グループに別れて鴨居歯科医院が取り組むアイデアを出し合いました。良い意見が沢山出ました。
これからの活躍が期待できます。ありがとう。

40周年を迎えた鴨居歯科医院が更に患者さんの為にスタッフ一同が心を統一して取り組む姿は感動的です。
鴨居歯科医院が更に力をつけてパワースポットとして皆さんに“癒し” が提供できるよう頑張ります。
ご協力ありがとう。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝