かもしか通信

スタッフ日記

マンガ


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の宮嶋 直也です。

最近だんだんと寒くなり風邪をひきやすいですね。皆さんも体調管理には気をつけて下さい。

最近ふとスラムダンクというマンガを読み返していました。
バスケットをやっていたということもあり、当時から大ファンでした。
今、日本のマンガは世界で大好評だそうです。
色々な国で訳されているそうです。昔はマンガばかり読んでいるんじゃないと怒られたものです。
ですが今のマンガからは色々学べることがあると思います。
例えば、今話題のONE PIECEなんかでは仲間の絆がとても強く描かれていると思います。仲間のために命がけで敵陣に乗り込んでいく様子などが描かれています。
時には笑うところもあるのですが、感動するシーンがいくつもあります。子供から大人までハマッているそうです。やっぱり仲間って大切にしないと、と改めて思いました。
色々マンガから考えさせられることも沢山あります。

特にスポーツのマンガを読んでいるといつのまにか熱くなっている自分がいます。
まだまだ他にも色々な事が得られるマンガというには沢山あります。皆さんも自分が読んでるマンガの中でお勧めの物があったら教えて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝