かもしか通信

スタッフ日記

宮城県


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の千葉由範です。

今日も朝晩と寒かったですね。
皆さんも、体を冷やさないように体調管理をしていきましょうね。

さて、私は今月の1日、2日と宮城県は仙台市に行ってきました。私が研修医時代の同期の先生が結婚式を挙げるとのことで招待されました。結婚をされた先生は学生時代から出席番号が隣だったので六年間一緒に勉強してきました。
同期の先生方は北は仙台、南は広島と全国各地で活躍されています。研修医の時も同期の先生方ととても仲が良く、同期で結婚式があれば皆今回のように集まります。
同期の仲間から色々と近況を聴きました。インプラントを始めた先生や副院長になる先生など話を聴いて刺激を受けました。

結婚式の後、松島に初めて行ってきました。3月の大震災の後半年が経過していましたが、
観光地は見事に復興され活気あふれていました。あれだけの大津波が押し寄せたのにその当時の面影は殆どなく復興するために人々の力を感じ、私も勇気とエネルギーをもらいました。
被災地に行って、改めて日々不自由なく生活ができていることに感謝し診療していきたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝