かもしか通信

院長日記

学習意欲


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

真夏を思わせる日と肌寒く感じる時と不順な天候による温度差がかなりある日々が続いています。
天候だけでなく政治・経済・教育はじめかなりの不順な状況であるように感じ取れます。このところ外の様子とは異なり、鴨居歯科医院のスタッフの皆さんはテンションが上がって素晴しいチームになりつつあります。

ISO内部監査を山岸技工チーフがしっかりと実行に移し、連日それぞれ立場を変えてお互いの作業工程からマニュアルの出来具合、役割分担、責任のあり方などを数々チェックし合いながら進めています。
鴨居歯科医院の患者さんへ提供する最良の医療サービス・歯科製作物の統一を共有し、より良い品質の製作物、患者さん満足度の高い診療を鴨居歯科医院全体で提供するようスタッフ皆さんの自覚が促されます。

個々の先生はじめ、スタッフの皆さんも外部の研修会に積極的に参加したりしています。
医院見学は“ヨリタ歯科クリニック”に許しを得て訪問させて頂き、3名のスタッフが大阪まで行き大いに刺激を受けてきました。
これからヨリタ歯科の良い所を真似して実行できるようにしたいと思っています。
若手の先生方はペリオの研修、床矯正の実技研修に、ベテランの女医先生方は小宮山彌太郎先生のインプラント4日間コースに参加して来たりします。

各皆さんのレポートを拝見すると素晴しい研修内容であること判り、それぞれかなり刺激を受けて来ています。そして更なる学習意欲を漲らせています。
これから学んだ事が実践される事が楽しみです。

皆さんの素晴しい学習意欲と実践力に感動し、より良い鴨居歯科医院を構築して行こうというスタッフの皆さんに深く感謝しています。ありがとう。

  

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝